よくある質問

Q. 紹介謝礼制度とは

A.当協会にご入会いただくと会員コードを付与します。会員様の紹介により講座にお申込みする方が、申込フォームにその会員様の会員コードを記入されると、その会員様に紹介料(講座の販売価格(税抜)の20%相当額)をお支払いいたします。
※お申込みされた受講者が対象講座を受講した場合で、条件をすべて満たしている必要があります。
※ただし、割引販売をした場合は割引後の金額を販売価格とします。

Q. 入会までの流れが知りたい

入会 申し込みフォームよりお申し込みください 

 協会よりご案内を差し上げますので年会費をお振込みください。

 協会より入会手続き完了のご連絡を差し上げます。

Q. クラウド活用の概念はわかったけど、 Google アプリの具体的な使い方を学ぶにはどうすればいいですか?

A.協会では、DXを継続的に学ぶ場として隔週で『10X勉強会』を開催しています。
『10X勉強会』はこれまでのレクチャー型ではなく、全員で話題を持ち寄って学ぶ場です。
10X協会の会員ならどなたでも参加いただけます。
また、Google アプリの効果的な使い方を解説する動画シリーズ『G-COS』を入会初年度は無料で視聴いただけます。
さらに、ダイヤモンドオンライン(https://diamond.jp/ud/authors/5fb235f37765618eb2010000でも、代表理事の平塚が様々なTOPSをご紹介しております。

Q. 10X勉強会とは?

10X勉強会とは.. DXを継続的に学ぶ場です
 

10X勉強会とは?
レクチャー型ではなく、会員同士が話題を持ち寄って学ぶ場で、
新しい Google アプリの機能を知ったり、質問をすることができます。
勉強会では、会員同士がディスカッションを行い、知識や経験を共有することで、
DXについてより深く継続的に学ぶことができます

これまで勉強会では、Google フォームやスプレッドシート、Google サイト、
またときには話題になった Chat GPT 、そして Google Bard 等、様々な話題を取り上げてきました。

時間の都合が合わず、ご参加いただけない場合でも、
後日動画が共有されますので勉強会の様子をご視聴いただけます。

また、勉強会は会員同士の交流の場でもあります。勉強会を通じて、会員同士のつながりを深め、
DXの推進に貢献していただければ幸いです。

皆様のご参加をお待ちしております!

Q. 情報交換会とは?

情報交換会とは.. スモールDXでいかに稼ぐか

Q. 法人会員として登録したいのですが、どんなメリットがありますか?

A. 法人会員は年会費110,000円で5名までご登録いただけます(1人あたり22,000円/年)
個人会員の年会費が33,000円ですので一人あたり11,000円お得になります。
また、6 人目以降の年会費は1人につき16,500円と個人会員の半額になります。
※法人会員の年会費は110,000円からとなります。登録者が5名に満たない場合も同様の金額となります。

Q. 法人会員です。あとから追加で入会(登録)した場合、年会費や更新日はどうなりますか?

A. 会費の起算日は最初にご登録いただき法人会員となった日が起算日となります。

例えば:

<登録時5名、その後1名追加で入会した場合>

3月末に初めて法人会員として5名を登録される場合、年会費として110,000円をお支払いいただきます。

その場合、入会日は4月1日となり会員有効期限は翌3月31日までの一年間となります。

その後、6月に新たに1名のメンバーを追加する場合は、6人目となりますので、年会費として1名分の16,500円をお支払いいただきます。あとから登録した1名の会員有効期限は、最初に登録したメンバーと同じく翌3月31日までとなります。

<登録時4名、その後2名追加で入会した場合>

3月末に初めて法人会員として4名を登録される場合、年会費として110,000円をお支払いいただきます。

その場合、入会日は4月1日となり会員有効期限は翌3月31日までの一年間となります。

その後、6月に新たに2名のメンバーを追加する場合は、お一人は5人目となりますので追加の年会費は不要です。もうお一人は6人目となりますので、年会費として1名分の16,500円をお支払いいただきます。あとから登録した2名の会員有効期限は、最初に登録したメンバーと同じく翌3月31日までとなります。

Q. 個人会員から法人会員へ切り替えたいのですがどうすれば良いですか?

A. まずは、法人会員として切り替え登録される方のお名前、また、新たに入会し法人会員として登録される方の人数をお知らせ下さい。事務局よりご案内をお送りいたします。

Q. 個人会員から法人会員へ途中で切り替えた場合の年会費と更新日はどうなりますか?

A. 法人会員へ切り替える際にお支払いいただく年会費は、法人会員としてご登録いただく5名の内、すでに個人会員としてお支払いいただいている年会費を差し引いた残りの金額額をお支払いいただきます。
切り替えはいつでも可能ですが、年会費については、ご登録いただいたメンバーの内、最初に更新を迎える方の起算日・更新日が適用されます。

Q. 法人会員として登録していますが、認定デザイナーの1人が退職した場合どうなりますか?

A. 法人会員の場合、「会員」は個人ではなく法人にひもづいておりますので、退職された方は会員ではなくなります。法人会員様により登録者名変更のご連絡をいただき、お手続きいただくことで、退職された方の会員の権利が新しく登録された方に譲渡されます。