オンライン講座の受講環境

1.受講者本人のみが視聴できる環境でご参加ください

申込者以外の人と共同で受講することは厳禁といたします。

また、他者が画面を盗み見できる環境での受講はお避けください。


2.安定したインターネット環境下で受講ください

回線の状況により接続が途切れてしまわないよう、使用されるインターネット環境をご確認ください。


3.Google Chrome ブラウザを推奨しております

Google Meet を初めて利用される方は、システム要件をご確認ください。

Google Meet を使用するための要件

ブラウザは、 Chrome (推奨)、Mozilla Firefox、Microsoft Edge、Apple Safariをご利用いただけますが、いずれも最新バージョンをダウンロードしてください。

サポート対象ブラウザのダウンロード


4.パソコンでのご参加を推奨しております

講師のスライド等を画面共有しながら進行しますので、パソコンでのご参加を推奨いたします。

通信機器のトラブルや、受講される端末のトラブルにつきまして、個別のサポートはできかねますのでご了承ください。


5.カメラをオン、マイクをオフにしてご参加ください

お顔出しができる方は、ぜひカメラをオンにしてご参加ください。

講師が皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

なお、講師から案内があるまではマイクはオフにしてお待ちください。